Home > 雑記 > MINI KEYBOARD III – R

MINI KEYBOARD III – R

  • 2006-09-26 (火) 15:07
  • 雑記
この記事の所要時間: 122

MINI KEYBOARD III

キーボードをMINI KEYBOARD III – Rにしました。それまでHHKB Lite2+ワイヤレスマウスという組み合わせだったのですが細かな不満点があったので変えました。やはりポインテングデバイス一体型は使いやすいですね。

実は以前もこのキーボードを使用してたんです。特に不満も無かったのですが、コーヒーをかけて壊してしまいました。新たなキーボードを注文しようとしたのですが、納期が1ヶ月待ちだったので代用としてHHKB Lite2を使うようになりました。ファンクションキーが無くてちょっとギークっぽい?とはじめは楽しんでたのですが、やはりWin環境ではファンクションキーをわりと使うのでいささか不便な思いをしていました。

決定的になったのはマウスの方です。操作の際にキーボードから手が離れるのがイヤというものありますが、これの充電器がいまいちで充電切れ(赤ランプが点滅する)のマウスを充電器に置いても反応なし。いろいろな置き方を数回やってようやく充電が始まるというのがうっとおしくてたまりませんでした。

そんな思いをしていた時にふとMINI KEYBOARDを思い出し、購入に至ったわけです。

まだ使い出したばかりですが、打刻感は普段ノートを使ってる事もあり抵抗無いですし、何よりポインテングデバイスが付いているのが便利ですね。(まあまだマウスカーソルを動かそうとするとついつい手がキーボードを離れてマウスを探してしまいますが。)

またいつコーヒーをかけるかもしれないので、スペアを買って置いた方が良さそうです。;-)

point

ポッチが2種類になっていました。

Pocket

follow us in feedly

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
/blog/2006/09/mini_keyboard_iii.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
MINI KEYBOARD III – R from Shin x blog

Home > 雑記 > MINI KEYBOARD III – R

検索
フィード
メタ情報

Return to page top