Home > twitter > Twitter 25,000 followersを体験する

Twitter 25,000 followersを体験する

この記事の所要時間: 27

Twitterで、25,000 followersというのはなかなか想像が付かない世界です。

なにか一言つぶやくと25,000ユーザのTLに流れるわけです。考えるとスゴイですね。

例えばそんな状況でblogのURLでも投げたら、どれだけアクセスが来るのでしょうか。

ちょうど「Twitter アイコン画像は元画像が残っていることに注意」をpostした時そんなことをTwitterでつぶやいてみました。

@shin1x1: . @kengo さんがURL貼るとガッとアクセス来たりするもんだろうか

http://twitter.com/shin1x1/status/2757818064

するとTLにこんなPostが。

@kengo: Twitter アイコン画像は元画像が残っていることに注意 | Shin x blog http://bit.ly/9bzVg

http://twitter.com/kengo/status/2757854392

@kengoさんご本人が登場!Twitter恐るべし:-D

しかもbit.lyでのアクセス集計画面まで教えて頂きました。

実はちょうどApacheのアクセスログをtail -fしていたので、急に流れが速くなったのでどこかに載ったのだろうなとは思ったのですが、まさか@kengoさんとは。

25,000 followersを疑似体験してみて

上にも書いたように@kengoさんにblogのURLを張って頂いた直後から一気にアクセスログが流れ出したので、やはりつぶやきに対する影響力はかなり大きいのだろうなと感じました。

ただTwitterの特性上、TLはどんどん流れていくので25,000 followersと言ってもその全てのユーザにリーチするわけでは無いのでしょう。

実際にどの程度blogにアクセスがあったかと言うとbit.lyでのアクセスカウントでは以下な感じでした。

bit_ly_000000

テストで直後に私がbit.lyのURLを張ってみたのが以下です。

bit_ly_000001

Twitterにpostしている内容が違うので単純比較はできないですが、600 followers程の私とでは大きく数字が離れています。

Postするタイミングや内容を工夫すればもっとアクセスを集めることもできるでしょうね。followersが多いと下手な事はつぶやけなさそうです:-D

という事でご協力頂いた@kengoさん、本当にありがとうございました。

Pocket

follow us in feedly

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
/blog/2009/07/twitter_25000followers.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Twitter 25,000 followersを体験する from Shin x blog

Home > twitter > Twitter 25,000 followersを体験する

検索
フィード
メタ情報

Return to page top