Home > event | 仕事 > GPSリアル勇者シリーズ「誰がドラゴンを殺したか?」

GPSリアル勇者シリーズ「誰がドラゴンを殺したか?」

この記事の所要時間: 113

10/31(日)、京都でGPS携帯を利用したゲームイベント「誰がドラゴンを殺したか?」が開催されます。

このイベントは、「リアル脱出ゲーム」など熱狂的なファンを持つイベントを手がけているSCRAPさんが開催するイベントです。

こちらで利用するWebシステムの開発を1×1が担当させて頂いています。

GPS 携帯をゲームに利用したイベントというのはこれまでなく、さらに、こういったイベントが東京ではなく関西(京都)で開催されるというのは珍しいと思います。

先日、実地試験というわけで京都に行ってゲームを体験してきたのですが、これはなかなか新しい感覚ですね。具体的な内容については書けないのですが、こういった新しいイベントは東京先行が多いので、今回は関西で体験できる貴重な機会になりそうです。

ゲームに参加するには、GPS対応携帯(docomo/au/Softbank)もしくはiPhoneが必要です。つまりGPS必須なイベントというわけです。

そろそろ涼しくなってきて観光にも良い季節になりました。次の日曜日は携帯もって秋の京都にお越し下さい:D

チケットは絶賛発売中なので、下記リンクからお買い求め下さいー。

=> 誰がドラゴンを殺したか|イープラス
=> フリーペーパー:SCRAP:京都全域で配布中 » GPSリアル勇者シリーズ第一弾「誰がドラゴンを殺したか?」

Pocket

follow us in feedly

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.1x1.jp/blog/2010/10/event_daredora.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
GPSリアル勇者シリーズ「誰がドラゴンを殺したか?」 from Shin x blog

Home > event | 仕事 > GPSリアル勇者シリーズ「誰がドラゴンを殺したか?」

検索
フィード
メタ情報

Return to page top