2009年10月20日

携帯電話向け新サービス「おでかけくん」の提供を開始

弊社は、携帯電話向け新サービス「おでかけくん」を2009年11月20日(金)より提供いたします。

「おでかけくん」は、20代から30代の女性層を主なターゲットとした、自宅からお出かけ先までの経路情報や、お出かけ先の天気、グルメ、ニュースなどの関連情報を紹介し、さらに帰宅前にアラートメールを受取れるサービスです。

経路情報
自宅とお出かけ先の最寄り駅から調べた電車の経路情報が表示されるので、お出かけ先までの乗り換えに利用できます。

お出かけ先の天気
お出かけ先の天気、気温、降水確率、紫外線の情報、さらに「紫外線」「傘」「乾燥」「鍋もの」「重ね着」といった指数が5段階で表示されるのでお出かけ先の天気を詳しくご覧になれます。

お出かけ先のグルメ、ニュース
お出かけ先の最寄り駅に近いグルメの情報を紹介します。詳しいグルメの情報の検索も行えます。ニュースはお出かけ先に関連したものを表示します。

ユーザー登録とおでかけの登録
ユーザー登録を行うことで、複数の自宅とお出かけ先を登録する事ができます。登録したお出かけは自動的にトップページに表示されるので、よく行くお出かけ先を登録しておく事で手軽に利用できるようになります。

アラートメール
メールアドレスを登録すると、設定した帰宅時間前にアラートメールを送りますので、安心して帰宅時間までに自宅に帰ることができます。また、帰宅時間と経路情報からアラートメールを送る時間を自動計算する機能があります。

アクセス方法
「iモード」「EZweb」「Yahoo!ケータイ」から http://odkk.jp/ にアクセスして下さい。
※一部の古い携帯電話機種には対応しておりません

PC版紹介ページ
http://odkk.jp/pc/

このページの先頭へ