Home > LifeHack | 雑記 > ヘッドフォンを2つ持つ持ちたい

ヘッドフォンを2つ持つ持ちたい

この記事の所要時間: 138

最近カフェやファミレスなんかで仕事をするのですが、その時に必須なのがヘッドフォン。他人の話し声が少し聞こえるくらいなら良いのですが、あまりにうるさいと会話の方が気になって集中できません。

そこでいつもノートPCにヘッドフォンを繋いで音楽を聴きながら仕事をしています。

ただ一つ問題があって、カフェで席について、さあ仕事するぞ、とカバンを開けた時に

 

「あ、ヘッドフォンが無い・・・」

 

なんて事がたまにあります。静かなカフェなら「しょうがないか」で済むのですが、うるさいファミレスなんかだと最悪です。(まあ本来そういうところなんですが。)ろくに作業もできず、コーヒーをそそくさと飲んで出ることもあります。

カバンに入っぱなしにしておけば良いのですが、普段使っているカバンが2種類あり(バイク通勤用のパッセンジャーバッグと仕事用の手提げカバン)、さらに事務所でもヘッドフォンをたまに使うので出したりしまったりが多いのです。

せっかくカフェまで行って「仕事するぞ」という意気込みがかき消されるのはイヤなので、とりあえず両カバンにヘッドフォンを入れておく事にしました。事務所で使う際は通勤用カバンの分を使うことにして、仕事用カバンのヘッドフォンは出さないようにします。これなら出先で困る事はないはずです。

 

というわけで早速買いました。音質は大して問わないので一番安いアームレスのやつを。そしていざカフェへ出陣です。席について、カバンを開けて、ノートPCを取り出して・・・

 

 

「あ、ヘッドフォンが無・・・い?」

 

 

領収書はあります。なので買ったのは妄想では無いはずです。数分前に確かに電気屋で買いました。その後、近くに会画の即売会があって普段見もしないのになぜか覗いてきました。そしてカフェに着きました。

私のヘッドフォンはどこへ?

Pocket

follow us in feedly

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
/blog/2006/09/headphone.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ヘッドフォンを2つ持つ持ちたい from Shin x blog

Home > LifeHack | 雑記 > ヘッドフォンを2つ持つ持ちたい

検索
フィード
メタ情報

Return to page top