Home > 雑記 > レジでクレジットカードを出す

レジでクレジットカードを出す

  • 2006-10-23 (月) 18:37
  • 雑記
この記事の所要時間: 058

レジでクレジットカードを出す時、表を向けるか裏を向けるか迷いませんか?

普通は表を向けて出すとは思うのですが、表にはカード会社にカード番号・有効期限・所有者名が印字されています。この情報をカメラ等で記録すればカード自体が無くてもインターネット上で買い物が可能です。かたや裏側にはシークレットコードや署名があり、これまた第三者に見せるものではありません。

裏を向けようと思った時もあったのですが、カードのデザイン(種類)を見られるのがイヤでそうしているようなのでやめました。それに返される時は表向きなんで(裏向きで出す)意味無いですし。

あとカードを店員の方に渡した後、(店員が)商品を袋詰めしたり、領収書を書いてもらう間、カードをカウンター(カード自体は店員側だが客側からカードが見える位置)に放置したまま作業を行う方がいて、なんだかなぁーという思いをする事があります。釣り銭と同じ感覚で作業をしているのでしょうけど、できれば決済が終わったらすぐに返して欲しいところです。

まあ気にし過ぎといえばそうなのですが、大事なものですので少し気を使って頂くと嬉しいです、はい。

Pocket

follow us in feedly

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
/blog/2006/10/creditcard.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
レジでクレジットカードを出す from Shin x blog

Home > 雑記 > レジでクレジットカードを出す

検索
フィード
メタ情報

Return to page top