Home > LifeHack | twitter | 雑記 > Twitterで一人言

Twitterで一人言

この記事の所要時間: 059

ちまたで話題のTwitterはじめてみました。

http://twitter.com/shin1x1

当初IMのようなサービスだと思っていたので、登録はしたものの身近でやっている人もいないので2,3日放置していました。

で、今日何気に眺めているとIMとは違うものだと何となく気づきました。(遅)

IMというよりはどちらかというとblogの方が近いのかな。

ようは相手がいて初めて成り立つものではなく、基本は自分から発信するだけで、あとはそれを見た誰かが反応を返すものだと。

blogのような情報発信 + IMのような手軽さ + SNSのような繋がり / 3 といった感じですかね。(SBMのコメントを書く感覚にも近いような)

「Twitter」は「さえずり」だそうです。自分で使った感触では「さえずり」というより、ぼそぼそ言う「一人言」という感じでした。

一人言でも何気に面白いので、「相手がいない」と躊躇している方も一度始められてはいかがでしょうか。

# やってみようかな、という人には「第1回 Twitterキホンのキホン|gihyo.jp」が参考になりますよ。

Pocket

follow us in feedly

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
/blog/2007/04/twitter.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Twitterで一人言 from Shin x blog

Home > LifeHack | twitter | 雑記 > Twitterで一人言

検索
フィード
メタ情報

Return to page top