Home > book | CakePHP | PHP > CakePHPガイドブック登場

CakePHPガイドブック登場

この記事の所要時間: 032

先日ご案内したCakePHP本がいよいよ登場します。タイトルは「CakePHPガイドブック」です。

ベタな名前ですが、あえて奇をてらわず、定番となる本になって欲しい!という執筆陣の思いが詰まっています。またカバーもシンプルなデザインになっているのでオフィスに置いて頂いても違和感無いかと思います。

10月末頃には書店に並ぶそうです。見かけたら一度手に取って頂ければ嬉しいです。

# 私自身も初めての書籍なのでとても楽しみです。;-)

出版元のマイコミさんのサイト [MYCOM BOOKS – CakePHPガイドブック]

Pocket

follow us in feedly

コメント (Close):4

showBOO 07-10-16 (火) 23:20

初めまして。

さっそく注文させて頂きました。
来るのが楽しみです(^^;)

shinbara 07-10-17 (水) 10:09

ありがとうございます!
また感想など聞かせて頂ければ嬉しいです。

私も今、見本を待っている状況なので楽しみです。;-)

LatJ 07-10-26 (金) 3:38

はじめまして。
発売当日の朝に買って、早速大活用しています!
以前から待ち望んでいた書籍だけに、とてもありがたいです。

ところで・・・
新原さんご担当の PEAR:Pager 利用部分ですが、一部記述漏れがありましたのでご報告します。

236ページの以下の箇所です。

(誤)$this->controller = $controller;
(正)$this->controller = & $controller;

ここが間違っていると、listやpager_linksがセットされません。
よろしくお願いします。

shinbara 07-10-26 (金) 8:36

お買い上げ&ご指摘ありがとうございます!

ご指摘頂いた点ですが、確かにPHP4だと参照渡しにならないですね。(PHP5なら動作したりします;-))
正誤表に記載するようにしておきますね。

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
/blog/2007/10/cakephp_guidebook_1.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
CakePHPガイドブック登場 from Shin x blog

Home > book | CakePHP | PHP > CakePHPガイドブック登場

検索
フィード
メタ情報

Return to page top