Home > Webサービス | 雑記 > スターバックスのメンテナンス画面が男前過ぎる件

スターバックスのメンテナンス画面が男前過ぎる件

この記事の所要時間: 125

スターバックスさんには、いつもお世話になっています。

フレペチーノ美味しいし、店員さんの対応は素晴らしいし、店の雰囲気は良いし、ソファーもあるし、あと禁煙なのはタバコ吸わない人間には有り難いです。

人と会うときにも、本読むときにも、PC作業するときも欠かせない空間です。

そんなスターバックスさんのWebサイトがメンテナンスされている事をTwitterの@mhagさんのpostで知りました。

@mhag: https://www.starbucks.co.jp/ すごいメンテ画面だ

http://twitter.com/mhag/status/2831820619

あーさすがスタバ。Webでも癒されるのだろうと開いた画面が以下。

[魚拓] http://s01.megalodon.jp/2009-0725-1324-58/https://www.starbucks.co.jp/

スゴイですね。メンテナンス中であることすら触れられていません。ある意味男前です。ちょうど新幹線でこれを見たのですが、隣の席に知らない方が座っているのに漫画のごとく吹きました。癒されました。

おそらく裏では凄まじいメンテナンスを行われているのだと思います。同業者として無事にメンテナンス作業が完了することを心から祈っております。

[2009/07/25 13:41] 無事に完了したようです。お疲れ様です!

ちなみにメンテナンス画面を表示する方法としては以下が詳しいです。私も見直しておきます。

メンテナンス中画面を出す正しい作法と.htaccessの書き方 | Web担当者Forum

Pocket

follow us in feedly

コメント (Close):2

a2c 09-07-25 (土) 13:51

ヒウィヒヒーよりきました。
スタバの画面、硬派ですねw

最後に紹介されている表示方法、僕も参考にしたいと思います。
トークイベント、ガンバってくださいノシ

shinbara 09-07-25 (土) 14:18

a2cさん:
さすがスタバさんです。癒しを忘れません。

気持ちも晴れたので、トークイベント頑張りますー!!

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
/blog/2009/07/starbucks_coffee_japan_maintenance.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
スターバックスのメンテナンス画面が男前過ぎる件 from Shin x blog

Home > Webサービス | 雑記 > スターバックスのメンテナンス画面が男前過ぎる件

検索
フィード
メタ情報

Return to page top