Home > event > ドキュメント勉強会は次の木曜日です

ドキュメント勉強会は次の木曜日です

  • 2009-08-01 (土) 11:16
  • event
この記事の所要時間: 117

ドキュメント勉強会は8/6(木)開催です。

ドキュメント勉強会 : ATND

多数の方にお申し込み頂きありがとうございますm(_ _)m あまりIT系勉強会では取り扱わないテーマということで、数人でまったり行こうかなと思っていたのですが、嬉しい誤算となりました:-D

ドキュメントについて、もやもやしている人が多いということで、今回の勉強会ではいつもと少し趣向を変えようと思います。

今回は発表は2つだけなのですが、2つ目がミソです。

タイトルは「となりのドキュメント」です。

となりのドキュメント

8人の発表者がお題の仕様について、それぞれドキュメントを書いてきて、それを発表しようという試みです。発表時間は一人10分程度なので、LT感覚ですね。

発表者一同、誠意作成中です。書く形式も人それぞれで、PPTやExcelなどベーシックなものから、wikiやreStructuredTextなどもあって、バラエティに富んだラインナップになりそうです。

同じ仕様について様々なドキュメントを見ることができるので、これはなかなか面白くなりそうです:-D(私自身が一番楽しみにしてるかも。)

会場への入り方に注意

勉強会会場ですが、水道局内にあり、夜間は正面入り口横の通用口?のみ出入り可能となっています。はじめて来る人だと若干分かりづらいので、ご注意を。(ダメそうならTwitterでつぶやいて下さい。)

では、参加者の皆さん、発表者の皆さん、よろしくお願いします!

Pocket

follow us in feedly

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
/blog/2009/08/event_document_pr.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ドキュメント勉強会は次の木曜日です from Shin x blog

Home > event > ドキュメント勉強会は次の木曜日です

検索
フィード
メタ情報

Return to page top