Home > Python | twitter > 御座候のTwitter botを作りました

御座候のTwitter botを作りました

この記事の所要時間: 111

御座候という回転焼き(a.k.a. 「今川焼き」「大判焼き」「二重焼き」「びっくり饅頭」)を知っていますか?

gozasorop

関西ではメジャーな甘味であちこちの駅やショッピングセンターに店舗があります。

あんこがぎっしり詰まっているのですが、それほど甘みが強くないのでペロッといけちゃいます。寒くなってきたので、温かい御座候と渋めのお茶の組み合わせはたまりません。

そんな御座候。毎日でも食べたい勢いなのですが、事務所の近くには店舗が無く、Twitterで想いをつぶやく日々(1, 2)が続いていました。

せめて、写真だけでも!ということで、Twitterでbotを作りました。良かったらフォローして下さい。

@gozasoro

フォローしておけば、良い感じの時間に御座候に関する内容をつぶやきます。タイムラインに御座候アイコンが登場すると嬉しくなります:-D

ちょい技術話

GAE+Pythonで作りました。

日本語文字列の扱いでちょっと躓いたりしましたが、やっぱりGAE+Pythonは良いです。あとPHPの良さも再認識したりもします。

今回も色々なサイトのノウハウを拝借したので、ある程度溜まったら自分からもアウトプットします。

というわけで、これからの季節にぴったりな御座候。タイムラインにもどうぞ。

ちなみに私は赤あんが好きです。

Pocket

follow us in feedly

トラックバック:1

このエントリーのトラックバックURL
/blog/2009/12/twitter_bot_gozasoro.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
御座候のTwitter botを作りました from Shin x blog
pingback from 御座候 あんこに超はまってるtomatocapです。 | キーワード生活 11-01-28 (金) 7:30

[…] 御座候のTwitter botを作りました | Shin x blogに店舗があります。 あんこがぎっしり詰まっているのですが、それほど甘みが強くないのでペロッといけちゃいます。寒くなってきたので、温かい御座候と渋めのお茶の組み合わせはたまりません。 そんな御座候。毎日でも食べたい勢いなのですが、事務所の近くには店舗が無く、tw…はてなブックマークより […]

Home > Python | twitter > 御座候のTwitter botを作りました

検索
フィード
メタ情報

Return to page top