Home > event | PHP > PHPerのためのYAPC::Asia2010

PHPerのためのYAPC::Asia2010

この記事の所要時間: 21

YAPC::Asia2010 の発表資料、動画が面白いので、まとめ。

YAPC=Yet Another Perl Conferenceは、その名のとおりPerlのイベントです。PHPで言うならPHPカンファレンスにあたるでしょうか。(違ったらごめんなさい)

Perl のイベントということで特に気にしていなかったのですが、先日行われたYAPC::Asia2010の発表資料を見ると PHPer が見てもかなり面白いです。もちろんPerlならではの発表もあるのですが、言語を問わずWebシステム開発をするなら参考になる内容が多くあります。

Perl だから、という理由だけで避けるのはホントに勿体無いので是非見てみて下さい。

PHPerにオススメな発表

PHPユーザの自分が見て面白かった発表です。リンク下にある一言は自分が面白いと思った点で、要約では無いです。内容は各発表を見てみて下さい。

来年は

PPTやKeynoteなどいわゆるプレゼンツールを使っていない発表が多いのも特徴的ですね。

こうしてあげてみるとPHPerでも楽しめる発表が多いです。来年は行ってみようかな。

Pocket

follow us in feedly

コメント (Close):1

Miyuki Matsumoto 10-10-19 (火) 17:13

Facebookでお友達承認していただいたものです。

凄いですね。シャープな感じの写真の方ですけど、この中身も

シャープですFor Me, 色々勉強になります。

頑張りますですわ。

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
/blog/2010/10/event_yapcasia2010_for_phper.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
PHPerのためのYAPC::Asia2010 from Shin x blog

Home > event | PHP > PHPerのためのYAPC::Asia2010

検索
フィード
メタ情報

Return to page top