Home > PHP > PHP5.3 のサポート終了(EOL)は、PHP5.5をリリースして1年後

PHP5.3 のサポート終了(EOL)は、PHP5.5をリリースして1年後

  • 2013-03-29 (金) 11:00
  • PHP
この記事の所要時間: 058

最近、話題のPHP5.3のサポート終了(End Of Life=EOL)について。

当初は2013/03末でEOL を迎えるという話だったのですが、これを延長する案が php-internals で流れていました。

PHP: rfc:php53eol [PHP Wiki]で投票が行われるくらいまでは追いかけていたのですが、結局どうなったのかなと気になってたところで @kenji_s さんの tweet から辿って以下のリンクを見つけました。

php.internals: [RFC][result] Define PHP 5.3 end of life

投票の結果、以下のことが決まったようです。

  • PHP5.3のEOLはPHP5.5.0をリリースして1年後
  • EOLの正確な日付はPHP5.5.0リリース時にアナウンス

当初よりは少し余裕は出来ましたが、PHP5.5はすでにbeta2まで来ているので、5.4への移行を進めておいた方が良いですね。稼働中のものは別としても、新規開発のものは5.4対応で開発しましょう。

Pocket

follow us in feedly

Home > PHP > PHP5.3 のサポート終了(EOL)は、PHP5.5をリリースして1年後

検索
フィード
メタ情報

Return to page top