Home > twitter > イブの夜、ustreamで2,000viewersを熱くしたDJ @okadadada

イブの夜、ustreamで2,000viewersを熱くしたDJ @okadadada

この記事の所要時間: 211

12/24未明、ustreamで日本人DJが2,000viewers以上を集めるパフォーマンスを魅せました。

深夜のアメトークを見つつ、そろそろ寝ようかなと思ってた時間帯。何気にTwitterを見ると、とあるDJがusreamでplayしているよ、というpostを見ました。

8畳間で深夜に踊るDJ

誰かがustでDJしているのはよくあることなんですが、なんだか異様に盛り上がっているらしいので、リンクからustreamへ。

その時はまだviewersが300人くらい。まず目に飛び込んできたのが、マンガだらけの部屋。激しく踊るDJの姿。そしてその光景に似つかわしくない(w PLAYが耳に流れてきます。

おおーこれは気持ちいいと思いつつ、TLを見ていると彼が @okadadada というIDでTwitterをやっていることが分かりました。

まあ画像を見るのが早いのでご紹介。

マンガ一杯の普通の部屋。滋賀県だそうです。

okada01_xmas2

踊るDJ、okadadada氏。

okada01_xmas1

2,000viewers! All Live 1位!

そして凄かったのがustのviewers。その素晴らしいplayに引き寄せられるようにあっという間に加算されていきます。400を超え、500を超えとなり、勢いが付いてからは一気に1,000を突き抜けました。

その頃にはustのAll Liveで堂々の 1位(!)に躍り出ました。

okada01_xmas_alllive

その後も勢いは加速する一方で、3:30を超えた頃には2,000viewersを超えました。

今これを書いている時点でも、まだviewersは増え続けており、okadadada氏のPlay、ダンスの勢いはとどまる事を知りません。

Twitterによる情報伝播の波

バンバンviewersが増えていったのですが、それに呼応にてTwitterのTLも @okadadada 一色となっていきました。ustのchatを見ていると2chやニコニコからの人も多かったようなのですが、Twitterからもかなりの人が見に行ったように思います。

Twitter上で火が付くと、RTであっという間に情報が伝播していく様は壮絶ですね。

Happy Merry X’mas!!

いやあ、とにかくすごいです。単純にDJ PLAYを見ている、聴いているのも楽しいのですが、イブの深夜に酔いしれるこの感覚を2,000人と共有しているのがたまんないですね。

いいもの見せて貰ってます。okadadada氏に感謝!

Pocket

follow us in feedly

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
/blog/2009/12/hottest_xmas_dj_okadadada.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
イブの夜、ustreamで2,000viewersを熱くしたDJ @okadadada from Shin x blog

Home > twitter > イブの夜、ustreamで2,000viewersを熱くしたDJ @okadadada

検索
フィード
メタ情報

Return to page top