Home > PHP | 雑記 > PHPテクニカルセミナーin東京に参加してきました

PHPテクニカルセミナーin東京に参加してきました

この記事の所要時間: 117

PHPテクニカルセミナーin東京に参加してきました。

関西在住なので平日+東京でのセミナーは普段なら参加しないのですが、Do You PHP?shimookaさんが参加されるという事だったので思い切って申し込みしました。

セミナーはフレームワークについての内容でとても興味深いお話が聞けました。Webで読むだけでなく実際にお話を聞くと理解度が格段に違います。これだけで十分来た甲斐がありました。

さらにその後の懇親会が楽しすぎました。

正直こういった場はあまり得意ではないのですが、立食形式が良かったのか、参加者の方々が良かったのか、風邪+薬で頭がボーとしてたのが良かったか;-)、この日はとても楽しく色々な方とお話ができました。

目的のshimookaさんは私がイメージしていたままでとても紳士な方でした。技術の話題から家庭の話題まで少しの時間ですがお話しできてとても楽しかったです。

あとhaltさんに「blog見てます」と声をかけてもらったのも嬉しかったです。声をかけることはあってもかけられた事は無いもので。(実はその場ではhaltさんだと分かっていなかったのですが、翌日blogのコメントで知りました。。。)

他にも色々な方々とお話したのですが、お名前を出して良いものやらと思い自粛します。。。

今回はホント東京まで行って良かったです。ありがとうございました。

# すっかり味を占めてしまったのでまた参加してみたいと思います。また相手してやってください。;-)

Pocket

follow us in feedly

コメント (Close):3

shimooka 07-02-03 (土) 1:05

こちらこそ、ありがとうございました。楽しかったです 。
またお会いしましょう 🙂

yando 07-02-06 (火) 1:04

メールでもご挨拶しましたが、こちらでも。
ほんと盛り上がってましたねー。また勉強会などでお会い出来れば。Cakeの勉強会とかそろそろやってみてもいいのかもしれないです。

shinbara 07-02-06 (火) 9:59

> shimookaさん
どうもです。
実は当日はデザパタ本を持って行っていたのでサインを頂けのが心残りです。
次回はぜひ!;-)

> yandoさん
いらっしゃいませ。;-)
Cake話面白かったです。yandoさんの事例はなかなか面白いものだと思うので詳しくお話しを聞いてみたいです。
Cake勉強会良いですね!

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.1x1.jp/blog/2007/02/php_technical_seminar_tokyo.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
PHPテクニカルセミナーin東京に参加してきました from Shin x blog

Home > PHP | 雑記 > PHPテクニカルセミナーin東京に参加してきました

検索
フィード
メタ情報

Return to page top