Home > 雑記 > Wiiリモコンが反応しない

Wiiリモコンが反応しない

  • 2007-05-06 (日) 11:16
  • 雑記
この記事の所要時間: 050

Wiiを起動したところリモコンが反応しなくなったのでメモ。

症状はWii本体起動時から何を押してもリモコン下部のインジケータがちかちかするのみで画面は反応しないというもの。当然ながら画面にはカーソルが出てきません。

Googleで検索して、本体<->リモコンをSyncしたり、リモコンを手で叩いたりしてみたのですが改善せず。

で、見つけたのが↓

開発の当初は、蛍光灯の光に反応してしまうことがあったり、予想外のことがたくさんありました。蛍光灯や、太陽光に反応しにくくする仕組みというのは地味なところではありますけど、そうとう苦労したところです。

(任天堂総合開発本部 開発部 開発第5グループ 池田 昭夫 氏)

Wii 最大の敵は日光 – Engadget Japanese

夜だったんで日光は無いですが、念のため蛍光灯を切って本体<->リモコンをSyncすると無事解決しました。

Syncする時は蛍光灯を切るのが良いかと。

Pocket

follow us in feedly

コメント (Close):2

matsulink 07-05-07 (月) 6:00

Shinさん、はじめまして、松ですよろしく。Wiiそろそろ買おうっかな。

加藤昌史 07-06-23 (土) 10:54

……うわわわっ!
昼間でも暗い部屋にWiiが置いてありまして、そこでいざやろうとしたらリモコンが反応せず、Shinさんのおっしゃるとおりに蛍光灯を消してみたら……動きましたっ!
子供がビックリ仰天しております。
貴重な情報、ありがとうございましたっ!!

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
/blog/2007/05/wii_remote_control.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Wiiリモコンが反応しない from Shin x blog

Home > 雑記 > Wiiリモコンが反応しない

検索
フィード
メタ情報

Return to page top