Home > twitter | 仕事 > 会社名刺626枚のうち、Twitterアカウントが入っているのは何枚か?

会社名刺626枚のうち、Twitterアカウントが入っているのは何枚か?

この記事の所要時間: 133

会社の名刺にTwitterアカウント入れてますか?

1×1の名刺をリニューアルしようともろもろ検討中です。

せっかくだからTwitterアカウントを入れようかなと思って、他社がどうしているのかを手元の名刺で調べてみました。手持ちの名刺を全部見ると大変なんで、ぱっと取り出せた626枚の会社名刺で見てます。

ちなみに取り出した名刺の束には個人名刺も150枚ほど混ざってたので、800枚近くありました。夜中に何をやってんだか。。。

626枚の会社(法人)名刺

626枚の会社名刺の中でTwitterアカウントが入っていたのは、9件でした。1%強と思ったより少なかったですね。

会社をIT系とそれ以外に分けると、やはり9枚は全てIT系企業でした。

  • IT系企業:359枚(Twitterアカウント:9枚)
  • 一般企業:267枚(Twitterアカウント:0枚)

9件は全てここ一年以内で頂いた名刺

Twitterアカウントが入っていた会社名刺は全てここ一年以内に頂いた名刺ばかりでした。

名刺の中には数年前に頂いたものもあるので、もしかしたら今現在の名刺にはTwitterアカウントが入っているかもしれませんね。

懐かしい名刺もちらほら

なんだか色々な名刺を見ているとその当時のことがよみがえってきて懐かしいですね。

IT系では転職されている方も多いので、前職の名刺や前々職や前々前職の名刺が出てきたり:D

また、同じ会社でも現在とは名刺が変わったりして、時の流れを感じます。

1×1の新名刺にTwitterのアカウントを入れると、数年経ってTwitterが廃れると意味ないなーと思いつつ、どうせいずれ名刺は変えるものなので、時代を反映するものとして入れて見ようと思います。

新名刺は、乞うご期待。

Pocket

follow us in feedly

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.1x1.jp/blog/2010/11/twitter_account_on_business_card.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
会社名刺626枚のうち、Twitterアカウントが入っているのは何枚か? from Shin x blog

Home > twitter | 仕事 > 会社名刺626枚のうち、Twitterアカウントが入っているのは何枚か?

検索
フィード
メタ情報

Return to page top