Home > event | PHP > PHPカンファレンス関西2012を開催します

PHPカンファレンス関西2012を開催します

この記事の所要時間: 433

PHPカンファレンス関西2012を5/12に開催しますよ!

logo2012

すでにご存知の方も多いかと思いますが、昨年盛り上がったPHPカンファレンス関西をまたまた開催します。

イベントの概要と現在募集している内容をご紹介します。

PHPカンファレンス関西2012

今年はゴールデンウィーク明けの5/12(土)に開催します。会場は昨年と同じく大阪産業創造館(産創館)です。

カンファレンス公式サイトを公開しています。今後、参加者申込やセッション発表などイベントに関する情報を公開していきますので、こちらも見てみて下さい。

PHPカンファレンス関西2012

・名称
  PHPカンファレンス関西

・開催日時
  2012年5月12日(土)10:30-16:40(10:00開場)

・開催場所
  大阪産業創造館 4Fイベントホール 6F会議室(A・B)
  http://www.sansokan.jp/

・テーマ
  「好きやねんPHP!」

・参加費用
  無料

・定員(予定)
  250名

PHPカンファレンス関西2012の特徴を3つ。

1. テーマは「好きやねんPHP!」

今回のテーマは「好きやねんPHP!」です。

このイベントが何のイベントなのか、という原点に立ち返って、とにかくPHPが好き!という思いを全面に出していきます。

2. 会場が2会場、マルチトラックに

会場は、昨年開催した「イベントホール」に加えて、「6F会議室」の2会場となります。

会場が増えたということで、マルチトラックが可能となり、セッション数も大幅に増えます!

マルチトラックの利点はセッション数の増加だけではありません。大事ななのは参加するセッションを選択できる、ということです。同じ時間に開催される2セッションのうち、参加したいなあと思う方を自由に選ぶことができます。

どちらも聞きたい!ということになりそうですが、「選べる」というのは嬉しいですね。

3. セッションを公募に

そしてそして最後にここにつながります。

今年は LT だけではなく、本セッションについても公募を行います。

もちろん昨年同様、どなたかにセッションをお願いすることも考えていますが、公募による本セッションを行います。

発表内容はPHPに関するものなら何でも ok です。エンジニア向けだけではなく、デザイナー向け、オペレータ向け、初心者向け、なんでも来いです。

今回のテーマもマルチトラックにしたのも、全てこのセッション公募を実現するためです。ぜひバラエティに富んだセッションを開催したいと思うので、皆さんからの応募をお待ちしています!

募集しています!

現在、PHPカンファレンス関西2012では、以下の内容を募集しています。

セッション発表者募集

上記でも書きましたが、セッションで発表して頂ける方を募集しています。

まさにこれが今回のイベントの肝です。ここ関西で開催されるカンファレンスで発表してみましょう!

発表に興味はあるけど、勇気が出ないという方には、この言葉をオススメします。

「君の当たり前に僕らは感嘆させられるんだ」

勉強会を楽しむなら発表しよう!

セッション発表者募集に関する詳細は下記からどうぞ。

セッション発表者を募集しています。 – PHPカンファレンス関西2012

スポンサー募集

PHPカンファレンス関西2012に協賛頂けるスポンサー企業を募集しています。

関西はもちろんのこと、関西外からもPHPユーザが数多く集まるイベントです。これまでこういったイベントへの協賛をされていない方も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。

スポンサー募集に関する詳細は下記からどうぞ。

スポンサーの募集を開始しました – PHPカンファレンス関西2012

スタッフ募集

イベント運営をお手伝いして頂けるスタッフを若干名募集しています。とくに今回は会場が増えたので当日にお手伝い頂ける方をお待ちしています。

イベントは参加するだけでも楽しいですが、運営に関わるとまた違った視点でイベントを見ることができます。個人的にはスタッフをやっていて好きなのは、参加している人たちの笑顔ですね。とくに懇親会の最後に壇上から見ると、ほんとみんな良い表情をしてるんですね。そうした光景を見ると「あーほんとにイベントやって良かったなあ」を感じます。

一緒に参加している人を笑顔にしてみませんか?

スタッフ募集に関する詳細は下記からどうぞ。

スタッフを募集しています – PHPカンファレンス関西2012

5/12は大阪産業創造館へ

5月開催ということで、まだ少し時間がありますが、まずは5/12の予定を確保してお待ち下さい。(遠方の方も今なら飛行機の早割も間に合いますよ:D)

今後、準備が整い次第、参加者募集などを開始していきますので、公式 Twitter(@phpcon_kansai)、Facebook(pcon.kansai)をフォローして下さいね。

では、今年もPHPカンファレンス関西をよろしくお願いします。5/12は大阪産業創造館でお会いしましょう!

Pocket

follow us in feedly

トラックバック:1

このエントリーのトラックバックURL
http://www.1x1.jp/blog/2012/03/php_conference_kansai_2012.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
PHPカンファレンス関西2012を開催します from Shin x blog
pingback from BMB » PHPカンファレンス関西2012 開催! 12-04-02 (月) 11:49

[…] shin×blog[PHPカンファレンス関西2012を開催します] […]

Home > event | PHP > PHPカンファレンス関西2012を開催します

検索
フィード
メタ情報

Return to page top