Home > event > 第3回関西アンカンファレンスを開催します

第3回関西アンカンファレンスを開催します

  • 2013-04-25 (木) 16:33
  • event
この記事の所要時間: 311

2年ぶりに関西アンカンファレンスを大阪で開催します。

アンカンファレンスって何?の方は、以前開催したエントリをご参照下さい。

前回開催の様子はこちらから。

関西アンカンファレンスの良さ

関西アンカンファレンスの良さといえば、気軽に発表できる、ということです。当日会場に行ってから、発表者が自ら発表を申し出る方式なので、その場の雰囲気で発表することができます。

もちろん、がっつりスライドを作って準備していくのも良いのですが、スライドは一切準備していなくても、ブラウザやツールなどをプロジェクタで映して話すというのもありです。一人で不安なら二人で掛け合いのように発表しても大丈夫です。

参加者の内、3割くらいの人が発表者になるので、各セッションに積極的に参加しよう、盛り上げようという雰囲気ができあがります。(不思議なもので、自分が運営や発表側に回ると自然と前のめりで参加しようという気分になります。)

こういった雰囲気なので、発表に慣れていない人が試してみる場としては格好の機会だと思います。

もちろん、色々な方の発表を聞くだけでも楽しいのですが、できれば発表してみるとより楽しめると思うので、ぜひ発表してみて下さい。

開催概要

開催概要は以下になります。

■ 開催概要
・日時:2013/05/18(土) 10:30-17:00(開場:10:00)
・場所:靭テニスセンター地下 会議室
・地図:http://www.utsubogroup.com/
・参加費:1,000円 / 4,500円(懇親会セット)

発表会場

発表会場は隣接する2部屋です。同時に 2 セッションが進行するので、発表する方も聞く方もお好きな方へ移動して下さい。

発表枠

発表枠は通常枠と短め枠の2つがあります。

通常枠は「1セッション20分(15分発表+5分移動、準備)」です。こちらの枠が基本となります。

短め枠は「1セッション10分(08分発表+2分移動、準備)」です。こちらは少し時間短めなので、発表初心者の方やちょっと話したいという方向けです。(もちろん、発表初心者の方が通常枠を取って頂いてもokです)

発表内容

発表内容は IT / Web に関する内容であれば何でも ok です。前回、前々回のセッション一覧を見て頂ければ、多岐に渡ることがお分かりかと:D

ただ、色々なバックグラウンドを持つ方が集まるイベントなので、何かを貶めたり攻撃したりするような内容は避けましょう。

発表枠の申し込み

当日にホワイトボードに時間枠を記載しますので、発表したい時間、部屋のところに付箋を貼っていくだけです。いつ発表するか、どんな発表が出るかは当日のお楽しみです。

参加申込

参加申し込みは下記サイトからお願いします。

今回は参加費、懇親会費ともにお申込み時に頂く形になっていますので、参加される方は下記サイトより申込をお願いします。決済はクレジットカード、paypalの他にコンビニでも可能です。

では、みなさんからの参加お待ちしていますー!

第3回関西アンカンファレンス
※ちなみに 5/18 は関西では多くのイベントが行われますが、途中抜け、途中参加も可能です:D

Pocket

follow us in feedly

Home > event > 第3回関西アンカンファレンスを開催します

検索
フィード
メタ情報

Return to page top