Home > CakePHP | event > CakePHP Cafe LiveTalkが無事に終了しました。

CakePHP Cafe LiveTalkが無事に終了しました。

この記事の所要時間: 144

ジュンク堂池袋本店さんにて行われた「CakePHP Cafe LiveTalk」が無事に終了しました。

cakephp_cafe_live_talk

当日は花火大会があり、またPHPな人はガンダムBBQ、と色々とバッティングしていたのですが、暑い中お集まり頂いた参加者の皆さんには感謝感謝です。ありがとうございました。

トークセッションが始まるまでは、いつも勉強会とは勝手が違うので妙な感じがしましたが、前で話し出すと、岸田さんの絶妙な司会のおかげで、それほど緊張もせずにわりと素な感じで話すことができました。

自身の反省点としては、今回のように複数人で前で話すという機会がこれまで無かったので、話題に上手く絡んでいくのが結構難しいな、と感じました。

ようは、

話したい内容があってムズムズしてくる。

人の話を遮るのもアレだし、これが終わったら話そうかな。

あ、話題終わっちゃった。

という感じです:-D

もし動画が公開されたら、マイクを口まで持っていったもののタイミングを逸してモゴモゴしている様が多分写ってます。。。

考えてみると勉強会での発表だって一人でやらないといけないルールは無いので、複数人で発表するのも全然アリですね。これは今後試してみたいです。

一つ裏話を言うと、実はコアな人が多いだろうと思って、CakePHP2/Cake3について簡単にまとめた資料を用意していたのですが、時間も押し気味でしたので、お蔵入りとなりました。

# まあ、これは気が向けばblogにでも挙げます;-D

当日は、新幹線移動して、15:00頃からCakePHPカンファレンスの話とか喫茶店でして、トークライブして、という流れだったので、懇親会では梅酒一杯で体力が尽きていました。。。

最後に、今回のような機会を作って頂いた、ジュンク堂池袋本店さん、マイコミさん、ありがとうございました。

そして何より参加して頂いた皆さん本当にありがとうございました。

勉強会もわりとこういったゆるい雰囲気でやっていますので、お気軽にご参加下さい:-D

Pocket

follow us in feedly

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.1x1.jp/blog/2009/07/cakephp_cafe_talk_live_report.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
CakePHP Cafe LiveTalkが無事に終了しました。 from Shin x blog

Home > CakePHP | event > CakePHP Cafe LiveTalkが無事に終了しました。

検索
フィード
メタ情報

Return to page top