Home > event | Google App Engine(GAE) | Python > appengine ja night #4とPython Hack-a-thon #3に参加してきました&LT資料

appengine ja night #4とPython Hack-a-thon #3に参加してきました&LT資料

この記事の所要時間: 319

週末にappengine ja night #4Python Hack-a-thon #3 に参加してきました。


2010年、初勉強会です。

どちらもこれまで参加することの無かったイベントなのですが、こうした場所に参加したくなるのも Google App Engine(GAE)をやり出して興味が広がった効果ですね。

appengine ja night #4ではBT(Beer Talk)もやってきました。

他の方の発表も参加される方の雰囲気も事前には良く分からない状況だったのですが、ほぼ全員の方がはじめましての状況だったので自己紹介も兼ねて話してきました。

いざやってみると、とても良い雰囲気で、突っ込みあり、笑いありですごく話しやすかったです。ありがとうございました。

資料を見てもあまり役に立たない気もしますが、いちおうアップしました。

以下、雑感を。

appengine ja night #4

  • 会場はリクルートメディアテクノロジーラボさん。会場もキレイだし、スクリーンマルチだし、無線LANもあるしで、至れり尽くせり:-D
    => ありがとうございました。
  • 発表を聞くだけでなく、適時突っ込みを入れるスタイル。
    => 議論が深まって面白かったです。発表者は大変だと思いますけど:-D
  • 運営のみなさん、ありがとうございました。
  • 次回は来月開催だそうです。みんなやさしい人達だから、興味ある人は参加すると良いですよ。

Python Hack-a-thon #3

  • 会場はオラクルさん。マルチスクリーン、電源あり、無線LANあり、飲み物無料、キレイと、こちらも至れり尽くせり。
    => ありがとうございました。
  • 両日共にこんなに素晴らしい会場を無料で提供頂けるのは本当にありがたいことです。
  • hackathon初参加。
  • ワークショップはGAE+Facebookにちらっと参加して、あとはもくもく作ってました。
  • GAE+Facebookは連携して、友人一覧が出せたのでとりあえず満足:-D
  • その後はTwitterのOAuthを使った検証と新しいサービスの下調べを。
  • hackathonの時間はあっという間に終わっちゃいました。
  • PHPでも同じようなイベントをやっても良いかも。(関西でやろうかな。)
  • お昼やワークショップ、発表を通じて、普段あまり接することのない分野に触れられて刺激的でした。
  • 自主性をかなり求められるイベントなので、少し参加する人を選ぶイベントかも。オラクルさんの環境で作業したいがために参加する手もありますけどね:-D
  • 運営のみなさん、ありがとうございました。

興味が広がると

冒頭でも書きましたが、どちらも初参加のイベントだったので、初めてお会いする人ばかりでした。両イベントとも著名な方も多く参加されていたので、ミーハー気分な楽しみもありました:-D

新しいことをやりだすとRPGで新たな地図を手にしたように、これまで行けなかったところに行ける楽しみがあります。

また勉強会をやりたくなってきました。GAEの勉強会を関西でやってみましょうか。

Pocket

follow us in feedly

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
/blog/2010/01/event_appengine_ja_night_4_python_hack_a_thon_3.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
appengine ja night #4とPython Hack-a-thon #3に参加してきました&LT資料 from Shin x blog

Home > event | Google App Engine(GAE) | Python > appengine ja night #4とPython Hack-a-thon #3に参加してきました&LT資料

検索
フィード
メタ情報

Return to page top