Home > event > 「半歩先のWebシステム構成」を発表してきました – 俺の話を聞け!

「半歩先のWebシステム構成」を発表してきました – 俺の話を聞け!

  • 2010-12-15 (水) 9:45
  • event
この記事の所要時間: 140

「俺の話を聞け!」という名のイベント(ほんとにイベント名です:D)で発表してきました。

イベントの詳細はこちらから

去年やった関西アンカンファンレスを小規模でやったようなイベントです。できるだけ多くの人に発表の機会をということで、初めての方から発表慣れしている方まで総勢19人が発表を行いました。

参加しての雑感をつらつらと。

  • 会場はクロノスさん。素晴らしい会場でした。ありがとうございます!
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
  • 事前に聞いていたのに全然手伝えなくてごめんなさいm(_ _)m
  • やっぱりテーマソングはこれ
  • 大事なこと。「人は人、自分は自分」
  • とにかく楽しかった!
  • 発表した人は印象は残りやすいし、発表者同士の親近感もある。やっぱりできるだけやった方が良いと思う。
  • 初発表の人の方がちゃんと準備をしていた。すばらしい!
  • デモ最強。百聞は一見にしかず。
  • 笑いを求めるサガ:D
  • 話題が多岐に渡って面白かった。
  • 逆に話題を絞ってこういう形式のイベントも面白いかも。
  • お菓子はほどほどに。
  • 第2部も第3部も楽しかった!
  • 関西のイベントだと、勉強会やって、飲んで、歌ってをやっても家に帰れるのが嬉しい:D
  • 久しぶりの発表で妙に緊張した。。。でも、やって良かった。

「半歩先のWebシステム構成」

「半歩先のWebシステム構成」というタイトルで発表してきました。

自分の中で気になっている直近で使えそうなものをざっくり並べました。もう実践している人にとっては当たり前のことなのですが、来年はこの辺を意識してやりたいなと思ってます。

Reboot

ちょっと今年は色々あって、こういった活動から少し身を引いていたわけですが、今回のイベントでrebootした気分です。

やっぱイベントは良いですね。

来年は、1/8 や 4/2 など大きめのイベントがあるので頑張りますよ!

Pocket

follow us in feedly

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
/blog/2010/12/event_orekike.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「半歩先のWebシステム構成」を発表してきました – 俺の話を聞け! from Shin x blog

Home > event > 「半歩先のWebシステム構成」を発表してきました – 俺の話を聞け!

検索
フィード
メタ情報

Return to page top