Home > twitter > Twitter アイコン画像は元画像が残っていることに注意

Twitter アイコン画像は元画像が残っていることに注意

この記事の所要時間: 052

久しぶりにTwitterネタ。

Twitterで自分自身のアイコンを写真にしている人も多いですが、実はこの写真、アップロードされたものがそのまま保持されているのにお気付きでしょうか。

1. タイムライン

よく見るタイムラインに表示される画像です。

twitter_icon1

2. ユーザページ

次はユーザページに表示される画像です。少し大きめですね。

twitter_icon2

3. アップロード画像

上のユーザページにて画像をクリックするとアップロードした写真がそのまま表示されます。

twitter_icon3

アップロード写真のサイズに注意

タイムラインやユーザページの写真は縮小されるので勘違いしがちですが、現在のTwitterではアップロード写真はそのまま残る仕様になっています。(以前は異なった記憶もありますが、ほとんどアイコンを変えてないので定かではないです。。。)

これなら誰か分からないだろ、と縮小画像では控えめに表示されていても、アップロード写真は大きくて誰か丸わかり><、な事にも成りかねないので、ご注意を。

Pocket

follow us in feedly

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.1x1.jp/blog/2009/07/twitter_my_icon.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Twitter アイコン画像は元画像が残っていることに注意 from Shin x blog

Home > twitter > Twitter アイコン画像は元画像が残っていることに注意

検索
フィード
メタ情報

Return to page top