Home > mac | 開発環境 | 雑記 > 僕が一番Macを上手く使えるんだ

僕が一番Macを上手く使えるんだ

この記事の所要時間: 233

ついについについに長年憧れていたMacを注文しました。

初Macは13インチMacBook Pro(+SSD)にしました。今から到着が楽しみでしようがありません:-D

注文してすっかり浮かれていたのですが、ふと大事なことに気付きました。

未Macユーザな時間は人生でもうわずかしか残されていないことに。

Macユーザとしてその世界観を堪能してしまうと、きっと今抱いている憧れの念(妄想とも言う)は良くも悪くも消えてしまいます。

そこでそんなピュアな妄想をここに残しておこうと思います。

Macイメージ

画面が美しい

とにかく画面がキレイ。勉強会なんかで良く見せびらかされるんですが、とにかくキレイ。あれは間違い無くそそられる。

フォントが美しい

とにかくフォントがキレイ。勉強会なんかで良く見せびらかされるんですが、とにかくキレイ。あれは間違い無くそそらる。

エフェクトが美しい

とにかくエフェクトがキレイ。勉強会なんかで良く見せびらかされるんですが、とにかくキレイ。あれは間違い無くそそらる。

まあとにかく「○○が美しい」が、10個くらい並びそうな勢い。

プレゼンがいけてる

そうだ、あいつのプレゼンがいけてるのはKeynoteだからだ。

連帯意識

Macユーザというだけで何だか仲良くなれそう。Snow Leopard入れた入れてないで大盛り上がり。

Windows7でも盛り上がろうよ。

爆弾マーク

何だかんだ言っても不安定だったりする。

でもそこで怒り狂うのはMacファンじゃない。「こないだ爆弾出ちゃってさー」と軽いノリで話せるのがマカー。出来の悪い子ほどかわいいって奴。

Unixベース

そそられまくり。CUI環境とGUI環境の見事な調和。ランチャー?かなんかでグリグリとアプリを起動したかと思うと、ターミナルからVimを起動して颯爽とコーディング。うーんギーク。

反MS。反Windows。

Mac(Apple)への愛情故に敵対するMS勢には異常なまでの敵対心を燃やす。

仕事ではWindows使ってるのに「MS○そ」とか言ってしまう。Winユーザにもやさしくね。

歴史が好き

Macユーザはその遍歴を語るのが好き。

これまで色々な人に聞いたおかげで、触ったことも無いNEXTSTEPの思い出が頭の中で構築されそうな勢い。

とにかくおしゃれ

Mac持ってるだけでおしゃれ。クリエイターっぽい。

カフェでカバンから取り出すPCはレッツノートじゃなくてMacだよね。

持ち歩くのは重い

やっぱり持ち歩くには重い。だって今時のWinノートなら1kg切ってるよ?

いやいやそうじゃない。MacBookの重みでAppleの想いをズシッと感じるのだ。

イメージ画像

そんなわけで

いよいよマカーの仲間入りなわけです。妄想がどこまで現実となるのでしょうか。

いつの日かタイトルのようなセリフが言えるようにMac道を邁進したいと思います。

ああー楽しみ。

Pocket

follow us in feedly

コメント (Close):4

アラン 09-09-12 (土) 14:31

>>爆弾マーク

残念ながら、Mac OS X にはありません。爆弾とか不安定とかってイメージは十年前のものですね。

shinbara 09-09-12 (土) 19:13

アランさん:
爆弾は無いそうですね。(皆さんに突っ込まれました:-D)
今の(間違った)イメージのままMacに対面すると驚きが色々ありそうで楽しみです:-D

taka0024 09-09-15 (火) 12:32

>>爆弾マーク

懐かしいなぁ、ちなみにハード系の障害時に出る
サッドマックの方が愛らしく感じますね。
これも今や昔って話かもしれませんけど・・・。

あと、MacFanもご愛読下さい。
友人が制作なので・・・。

shinbara 09-09-16 (水) 12:45

taka0024さん:
サッドマックというのもあるんですねー。
ググって見ると何だか時代を感じます:-D

MacFan探してみます。

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.1x1.jp/blog/2009/09/my_first_mac.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
僕が一番Macを上手く使えるんだ from Shin x blog

Home > mac | 開発環境 | 雑記 > 僕が一番Macを上手く使えるんだ

検索
フィード
メタ情報

Return to page top