Home > iPhone/iPad > iPadを持ち歩くのにオススメなユニクロバッグ

iPadを持ち歩くのにオススメなユニクロバッグ

Pocket

この記事の所要時間: 22

iPadを持ち歩くバッグをユニクロで買いました。

これまでトートバッグにMacBookPro(+電源アダプタ、ケーブル、マウス等々)を入れて通勤していました。慣れたとはいえ、それなりに重量があるのでやはり疲れます。肩もこります。

なんとかならないものか思い、MacBookPro一式は事務所に置いたままiPadのみで通勤できるようにと考えてみました。

せっかくコンパクトなiPadを持ち歩くのだからバッグも小さめもやつが欲しいね、ということで見つけたのがこのバッグです。

ユニクロ スティーロンフラップミニショルダーバッグ

ユニクロ スティーロンフラップミニショルダーバッグ – ユニクロオンラインストア

ユニクロオンラインの商品とは柄が異なるので、もしかしたら若干違うものかもしれません。価格も仕様も一緒なのでおそらく同じだとは思うのですが、もし購入する方は店舗で確かめると確実ですね。

気に入っているところ

1. コンパクト

やっぱりiPadがコンパクトなのだからバッグもコンパクトが良いです。

大きさとしてはiPadとApple Wireless Keyboardがちょうど入るくらいの大きさです。

Wireless Keyboardが若干飛び出しているようですが、ファスナーを閉めるとピッタリ収まります。

まさにiPadを収納するのにピッタリのサイズです。

2. ポケット

前にポケットがあるので、電源アダプタやPoket Wifi(とその電源)、液晶クリナーなど雑多なものを入れることができます。

普段iPadを取り出すときに邪魔にならないので良いです。

3. 安い

元来飽き性なので、あまり高価なバッグを買ってもiPad自体に飽きてしまうとバッグもろとも眠ってしまうことになりかねません。

その点、このバッグは「1,990円」と、とってもリーズナブル。嬉しいですね。

ユニクロ iPadバッグ

ここ数日、このバッグにiPadを入れて通勤しているのですが、ほんと軽快ですね。もう何年もノートPCを持ち歩く生活をしてきたのでかなり楽です。ふらっとどこかに立ち寄りたくなります:D

iPadにジャストフィットでお買い得なバッグなので、ユニクロ+Appleのコラボ企画で「iPadバッグ」として売り出すと面白そうだなーとか思うのですが、どうでしょ。

Pocket

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.1x1.jp/blog/2010/06/ipad_bag_uniqlo.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
iPadを持ち歩くのにオススメなユニクロバッグ from Shin x blog

Home > iPhone/iPad > iPadを持ち歩くのにオススメなユニクロバッグ

検索
フィード
メタ情報

Return to page top