Home > Webサービス > Google+ の招待状を600通送りました

Google+ の招待状を600通送りました

この記事の所要時間: 156

このエントリで、Google+に招待しますよーと書いたところ、なんと 603 件のお申し込みがありました。

エントリに書いたものの、正直メールは来ない、来ても数件くらいだと思っていました。というのも、自分の周りの Web 大好きな人達はすでに Google+ のアカウントを持っている、もしくは、持っている人が近くにいるという状況だったというのが一つ、あとは「招待状希望の方はメール下さい」、という内容だったので見ず知らずの blog にメールを送る人は少ないかなと思っていました。

しかし予想を大きく上回り、あれよあれよという間に招待状希望のメールが届きました。やはりそれだけ興味がある人が多いサービスということなのでしょうね。

日々送った招待状をグラフにするとこんな感じ。

gplus_invite

ちょうど連休前にエントリをアップしたので、連休中は招待状を送るのに費やしました:D

100通を超えたあたりから、さすがに招待状送付機能を止められるかどうか不安でしたが、まあ止められたら止められたでしょうがないので(メールを頂いた方には申し訳ないですが)とにかく来た分は招待状を送り続けました。

招待状希望のメールにも人それぞれ個性があって面白かったです。

エントリの感想を書いてくれる方、丁寧に時候の挨拶から入る方、本文は簡潔ながらクスッとさせるユーモアな一文を入れる方など開くと嬉しくなるメールがありました。また、招待状を送付した後、メールやGoogle+、Twitterなどで多くの方がお礼を言って下さいました。お返事はできませんでしたが、とても嬉しかったです。

反対に困ったのが、件名も本文も書かずにメールだけ送ってくる方が何名かいて、どうにも判断が付かないので招待状は送りませんでした。また全く赤の他人の氏名を書かれる方もいて、それも何かの間違いかもしれませんので送りませんでした。

いずれにせよ、Google+ の招待状を通じてお知り合いになれたのも何かの縁ですので、今後も仲良くしてやって下さい:D

Google+

[追記]
たくさんお礼を言って頂きました。ありがとうございます!
https://plus.google.com/103287493604953085362/posts/GbnRsaDv5yX

Pocket

follow us in feedly

コメント (Close):4

小島 隆太郎 11-07-26 (火) 21:09

はじめまして。google+の情報を探していたらshinさんのブログにたどり着きました。
私はかなり前にtwitterでRTなど見ましたが、こんなにすごいことになるなんて思ってもみませんでした。出遅れた感もありますが、招待して頂けたら幸いです。

このブログもブックマークしてこれからのgoogle+をはじめとするIT情報を収集していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

shinbara 11-07-26 (火) 22:31

小島さん:
コメントありがとうございました!
招待状についてですが、下記エントリからご連絡をお願いしますー。
http://www.1×1.jp/blog/2011/07/googleplus_tips.html

bun 11-07-31 (日) 23:55

Google+がきになってうずうずしてます…、招待していただ​けないでしょうか?

shinbara 11-08-01 (月) 12:10

bunさん:
コメントありがとうございました!
招待状についてですが、下記エントリからご連絡をお願いしますー。
http://www.1×1.jp/blog/2011/07/googleplus_tips.html

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.1x1.jp/blog/2011/07/google_plus_invite_600.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Google+ の招待状を600通送りました from Shin x blog

Home > Webサービス > Google+ の招待状を600通送りました

検索
フィード
メタ情報

Return to page top